Nanaco

あなたの海外生活はお任せあれ!

2020-03-04から1日間の記事一覧

今宵は“感染”映画三昧!? 新型コロナウィルスを考える作品7選[日中英]

すっかり自宅での“ひきこもり”が「新常態(ニューノーマル)」となってしまった方は映画鑑賞で過ごす週末はいかがでしょうか。話題の新作を映画館の大スクリーンで鑑賞できないのが残念ですが、中国では動画配信サービスが充実。ハリウッドから邦画作品まで…

北海道・鈴木直道知事をめぐる中国ネットの反応 絶賛コメントから見る7つのキーワード

日本政府に先駆け、「緊急事態宣言」をいち早く出して管轄地域の小中学校に全面的な休校を求めた北海道・鈴木直道知事が中国でも話題の人となっています。“80後”生まれのイケメン首長であることや、スピーディーな政治判断を行ったこととは別に、彼の特異な…

祝日と年中行事のまとめ[カレンダー付] ★10月は休日数で“明暗”分かれる!?

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)拡大の影響を受けて、延期や中止の措置がとられるイベントが後をたちません。それでも変わることなく巡ってくるのが国定休暇(国民の祝日)と伝統行事、そして国際デー。この機会に2020年のカレンダーを再チェックして…