Nanaco

あなたの海外生活はお任せあれ!

北京国貿にレトロがテーマのテーマレストラン 「ARCADE遊楽場」が新登場!

 

北京オフィス群のランドマーク的存在である中国国際貿易センター。近くには中国奇抜ビルのひとつとされるCCTV本部ビルなんかもあったりして、北京経済の中心地といっていいと思います。そんな「国貿」は、日本人も馴染みのあるスポット。麺屋武蔵を始め、シャングリラの中には「なだ万」もあります。ここに行けば、美味しい日本料理にありつけるわけです。

 

そんな「国貿」に注目のスポットが今年誕生しました。それが「ARCADE遊楽場」。遊楽場とあるのでテーマパークかと思いきや、レトロ・モダンをテーマとしたテーマ・レストラン&バーといったほうが正しいです。

 

 

アール・デコ調の調度品に、アーケードゲームやテーブルフットボール、はたまた初期のテレビゲームまで、懐かしいおもちゃがさりげなく置かれた店内は、昔のアメリカのバーに迷い込んだような感覚。古いものって一周するとオシャレになりますが、ここは何周も回って、異常にオシャレな雰囲気になっています。

 

 

なお、料理とゲームのほか、人気なのがCLUB PARADISE DJによるライブエンターテイメント。そう、良質なナイトスポットでもあるわけですね。ちなみにムービーナイトやカラオケナイトなど、様々なイベントも行われているので、ぜひチェックしておきたいですね。

 

ザ・クラシック・バーガー

THE CLASSIC BURGER

 

「ARCADE遊楽場」の代表メニューが、このハンバーガーです。分厚いパテが挟んであるバーガーは、食べ応え十分。口の中いっぱいにジューシーな肉汁が広がり、いかにも本格的なバーガーを食べている感じです。トッピングはアメリカのバーガーっぽい濃厚なチェーダーチーズにマヨネーズ、ピクルス、そして特製のソース。バンズはシンプルですが、きちんとパテをホールドしてくれます。ちなみにサイドメニューでオススメするのはチキンフレーバーのフライドポテト。濃厚な味わいなので、ソースをつけずにそのままいけます。

 

 

ムール貝の白ワイン蒸し

STEAMED MUSSELS

 

テーブルを囲んで食べるなら、「ムール貝の白ワイン蒸し」もオススメ。ここのムール貝は肉厚でほっこりした味わい。夢中になって食べてしまうこと間違いなしです。ちなみにムール貝の本場ベルギーでは、フォークを使わず、貝殻を使って貝から身を引き剥がし、スプーンのようにすくって食べるんです。ぜひ、お試しください。

 

 

アロハポケ

ALOHA POKE

 

ハワイで流行中のポケボウル。ハワイ版丼ぶりですね。「アロハポケ」は酢飯の上にサーモンと野菜を乗せたもの。サーモンは中国人が最も好きな刺身の具材ですから、人気が出るのも当然です。ちなみに、このお店のポケボール、酢飯の代わりに蕎麦やパスタ、メキシカンビーンズを選べるほか、野菜やお肉、ソースなどを自由に組み合わせ可能。オリジナルのポケボウルをぜひ作ってみてくださいね。

 

毎日午後5時~8時はハッピーアワーを開催しているほか、週末にはブランチメニューも用意。シチュエーションによって店内の雰囲気も料理も変わるので、その日の気分に合わせて訪れることができるのも嬉しいポイントですね。まずは一度、ぜひ立ち寄ってみてください!