Nanaco

あなたの海外生活はお任せあれ!

TO DRINK | おすすめ「ティースタンド」チェーン特選!

中華圏から日本へブームが伝播。「Tik Tok」とともに若い世代を中心に話題が沸騰していると言われているティースタンドが今号のテーマです。タピオカミルクティーからフルーツティー、そして新感覚のチーズティーに至るバラエティーに富んだラインアップを有するティーブランドをご紹介しましょう。

【 一芳   台灣水果茶 】

 

 

四季春烏龍茶といった台湾のお茶に“飲みごたえ”たっぷりのパッションフルーツがコラボ。色鮮やかで香りも引き立つカクテル感覚のティーに仕上がっているのが魅力。ブランド名の由来は、創業者の祖母の名前である“芳子”から付けられたとのこと。

 

人気商品

一芳フルーツティー・一芳水果茶 】

 

 

人気商品

【 タピオカミルクティー ・粉圆鲜奶茶 

 

*Nanacoの「フードデリバリー」からご注文いただけます*

【 ジ•アレイ / 鹿角巷 】

 

 

2018年冬にミルクフォームティーシリーズをリリース。ソルティーでスイート。「黒糖ラテ」はアッサム茶に沖縄産黒糖蜜で丁寧に煮込んだ黒糖シロップとまろやかなクリームチーズがコラボ。手作りの「黒糖タピオカ」はミルク感が控えめながら豊かな味わい。

 

人気商品

黑糖ココアクリーム・黑糖鹿丸鲜奶】

 

人気商品

【 鹿角ミルクティー鹿角奶茶 

 

 

*Nanacoの「フードデリバリー」からご注文いただけます*

※ 御利用上の注意

 

鉄観音はもとより、「阿里山紅茶」や「蜜香紅茶」などで有名な台湾はやっぱりティースタンドブームの中核です。「無糖、微糖、標準、多糖」といった甘さのレベルや「氷無し、常温、標準、氷多め」といったように“カスタマイズ”したドリンクがオーダーできる仕組みも台湾系ブランドならではの発想でしょうか。一方、中国本土系のブランドも負けてはいません。ユニークな商品を開発し、短期間のうちにたちまち全国展開を実現させているケースも目立ちます。もっとも、人気に便乗して幾多の“ニセモノ”が登場するなどのひずみも出ています。オリジナルブランドのロゴを微妙にごまかしているものもありますので、店舗利用の際はぜひご注意ください。

 

Nanacoの「フードデリバリー」には“本物”ブランドが集結しています。ご安心ください!