Nanaco

あなたの海外生活はお任せあれ!

【見出し】Nanaco Ver3.1.5の新機能 &「Heynanaco」の使い方

 

2020年の幕が明け、今月後半には「春節」がやって来ます。その間もNanacoはミニマムバージョンを重ねがら“進化”を続けていきます。ぜひ今後のアップデートにご期待ください。今回の「Heyanaco」微信公衆号では、現バージョン(Vol3.1.5)で提供を始めた新機能と、メニュー画面のご利用方法について解説いたします。

「KauKauモール」で“買う買う”!

 

 

昨年9月から“試運転”を続けていたNanacoアプリのショッピングモールも、おかげさまで軌道に乗ってきました。

そこで、このほどモールの正式名称を命名しました。名付けて「KauKauモール」(買う買うモール)――です。「PayPay」(支払えペーペー=新米❓❓)と催促されるよりも心地よい響きがしませんか?

肝心の品揃えについても充実を図っており、豊富なカテゴリーの日本酒やゴルフ用品、ミネラルウォーター、電化製品等、めぼしい品がないか、ぜひチェックしていただければ幸いです。

ASEAN各国のフリーペーパーも読める!

 

 

前回のアップデートで、タイやカンボジアベトナム等、ASEAN各国の媒体も電子ライブラリー(「フリマガ」)で読めるようになりました。頭の中に描く地図が一気に広がった感じになりませんか。

なお、現バージョンでは、お気に入りの媒体をブックマークに登録することができます。以下の図は「青島こみゅにけーしょん」の新年号をお気に入りとして登録(☆マークをタップ)した例です。

(※下矢印記号をタップするとPDFデータのダウンロードができます。)

 

微信公衆号Heynanacoの使い方

 

 

本Heynanaco(微信公衆号)で発信した情報は、Nanacoアプリの「記事一覧」に連携しているのです。

そこで、Nanacoアプリ(「記事一覧」)で同じコンテンツが読めるなら、本「Heyananaco」のオリジナリティーや存在価値は一体どこにあるのかと、もしかしたら疑問をお持ちの方もいらっしゃるかも知れません。

でも、フォロー解除は思いとどまっていただき、ぜひ「Heynanaco」微信公衆号のメニュー画面をのぞいてみてください。「メニュー:情報誌」をタップすると、ここが別の情報プラットフォームに移動するゲートウェイになっていることに気づいていただけるかと思います。弊社グループがこれまで発信してきたビジネスコンテンツ(BizAiA)や、ラジオ番組(LivAiA FM)のアーカイブにアクセスできますので、お楽しみいただければ幸いです。

一方、まだNanacoアプリをお使いになられていない方がいらっしゃいましたら、「メニュー:APP>ダウンロード」からアプリストアに移動できますので、お試しください。

                          *

ということで、「Heynanaco」の配信は2020年も続きます。

今後もどうぞよろしくお願いいたします。