Nanaco

あなたの海外生活はお任せあれ!

続・Nanacoの新機能・Heynanacoの使い方

 

Nanacoの新機能・Heynanacoの使い方」の続編をお届けします。本来なら前回、まとめてお伝えすべきことでしたが、紙幅が足らず(言い訳(汗))、前後編に分けてのご案内となります。併せて本WeChat公衆号アカウントからアクセスできるボイス番組もご紹介します。

 

1月10日付配信の「Heyananaco」WeChat公衆号で、「Ver.3.1.5」と記すべきところ「Vol」と誤って記載いたしました。お詫びのうえ、訂正させていただきます。

スポット情報の「カード」をお手軽生成

 

 

Nanacoの最新バージョンをお使いでしたら、ぜひご活用をおすすめしたいのが「情報シェア」機能です。

スポットや商品の情報をWeChat、モーメンツ、Facebookで「シェア」することができるのです。      

たとえば、スポット情報をシェアしてみたいと思ったら、Nanacoのトップページ「情報」から任意の情報を表示してみてください。右上のボタンをタップすると「情報シェア」の画面が表示されます。

(※上図②、③:「写真カード」を生成してWeChatの「友達」に送信するケースをご紹介しました。)

 

 

一方、情報を受け取った人は、(Nanacoをインストールしたデバイスであれば、)カードに記載されたQRコードを読み取るだけでリンク先の詳細ページを閲覧することができるのです。

さらに、特筆すべきは、スポット情報の詳細ページがハイヤー配車の機能と連携していることです。「ここへ行く」のボタンをタップしてみてください。日本語の操作画面でハイヤーの配車を行うことができます。

Nanacoは、オンライン配車の大手プロバイダー「滴滴」「曹操」「易到」「神州専車」のゲートウェイです。したがって、配車できる車種も7人乗りワゴンや高級車を含め、バラエティーに富んでいます。配車スピードも傑出! ぜひお試しください。

KauKauモールの商品情報もお手軽シェア

 

 

中国には「日劇跑」(日本ドラマ走り)という言葉があります。日本のトレンディドラマではどうして登場人物がやたら走るシーンが多いのか――というのは中国人の日本語ドラマファンが素朴に抱く疑問のようです。

もし、「Nanaco」でスポット情報のシェアをしていただけるのでしたら、みなさまが「日劇跑」を強いられるケースは少なくなることでしょう。ぜひNanacoハイヤー配車サービスをご活用いただければ幸いです。

なお、Nanacoのシェア機能はスポット情報に限りません。「KauKauモール」に出品されている商品の情報についてもWeChat、モーメンツ、Facebookで共有することが可能です。自分だけの備忘録としての利用なら、商品説明のページで「ブックマーク」として登録するだけで十分かも知れませんが、友達に情報提供したり、(出品者の企業の方でしたら)商品の宣伝ツールとして使っていただいたり、この情報シェア機能はきっと重宝していただけるはずです。

 

ダウンロードは本記事から

 

 

Nanaco」アプリをまだご利用されていない方でしたら、この記事からアプリのダウンロードページに進むことができますので、トライしていただければ幸いです。

まずは、本記事タイトル下にある「Heynanaco」の文字をタップされ、表示されたメニュー「APP>ダウンロード」へと進んでください(上図①、②)。

すると対応OSを選ぶ画面が表示されますので、任意のページへ移動してアプリのダウンロードとインストールを行うことができます。(上図③、④)

Androidユーザーの方でしたら、Google Playの利用ができない場合もあるでしょう。その場合は、APKファイルを直接ダウンロードするメニュー(上図④「Androidダウロード」)を選択してみてください。

「ボイスメディア」のご案内

 

 

今回はNanacoの情報シェアの機能についてご案内させていただきました。

最後にボイスメディア「LivAiA FM」のご案内もさせていただきましょう。前回の「Heyanaco」WeChat公衆号の記事でも触れましたが、公衆号のメニューから当プラットフォームへと移動することができます。

では、みなさまのご利用をお待ちしています。

 

【ボイス番組のご紹介】

 

①你是我的开心果/緑の指の仲間達

上海の「CHA & Cafe 開心果」のオーナー、Takaさんが日中で活躍する有名アーティストを迎えて軽快なトークを繰り広げます。最近では著名振付師の南流石さんや、"千と千尋の神隠し"主題歌を歌う木村弓さん、人気声優の安達勇人さんが出演されています。

 

➁向阿信精神学习_おしん道場

NHKプレミアムで再放送中(2020年3月末まで)の「おしん」のダイアログをピックアップし、日本語と中国語の対訳で学ぶコーナーです。

 

③子育てコーチング ままサプリ

上海で、子育てコーチング「ままサプリ」の講座を開催されているkyouさんが、毎回、子育て奮闘中のお母さんたちをゲストに招いて、育児に関する生の質問に答えます。

 

④月と星のフェバリット|livaia

ナビゲーターは沙耶さん。日本の昔から伝わるお話しの朗読番組です。

 

Nanaco Geekly News

聴けば、見えてくる!7つの話題でお届けするCHINA Geekly Insight。微信公衆号「HeyNanaco」では、毎週1回、中国のローカルメディアのニュースからピックアップしたギークリーな話題を7つ選び、音声と文字でお届けいたします。

 

 

【こちらの記事もチェック!】

 

↓↓↓ここをタップ!