Nanaco

あなたの海外生活はお任せあれ!

【転載】日本航空大連→成田便(JL820)で帰国を希望される方へ

※【随時更新】新型コロナウイルス感染症について

 

2020/4/1

[出所:在瀋陽日本国総領事館在大連領事事務所]

 

【重要】日本航空大連→成田便(JL820)で帰国を希望される方へ

 

遼寧省外より大連に到着した場合、14日間隔離の対象となる恐れがあります。本便に搭乗するために大連で前泊を希望する邦人の方よりお問い合わせをたくさんいただいており、当事務所では、隔離の対象とならず同便に搭乗できるよう、大連市政府との間で調整しています。遼寧省外にお住まいの邦人で、当該フライトの予約を既に行われた方、または予約を検討している方は、大連領事事務所の下記メールまで連絡・相談をお願いします。

 

メールアドレス:ryojidl@dl.mofa.go.jp

 

※ご連絡いただく際は、事前に以下をお読みください。

 

●国内移動や宿泊にかかる様々なリスクを軽減するため、中国各地の健康コード(例:北京市の「健康宝」、上海市の「随申碼」など外国人が登録可能なもの)もしくは健康証明書の取得が望まれます。

 

●健康コードないし健康証明書の取得が困難な方については、当事務所から、大連市政府に対し翌日の同便に搭乗できるよう要請します(大連市側の専用車での空港送迎と指定ホテルでの宿泊となる予定です)。ただし、各地から大連市に到着するまでに健康コードないし健康証明書が必要である可能性はありますので、注意が必要です。

 

●一般的には、健康コードないし健康証明書を所持していれば、14日隔離の対象とならず、特段の制限なく御自身が予約したホテルで宿泊できることとなっていますが、外国人であることを理由にチェックインがうまくいかないことがあるとの情報にも接しています。確実に隔離の対象とならないよう、現在大連市政府との間で各自でのホテル予約が可能かどうかを協議中です。

 

【市政府指定ホテル情報】

(3月31日現在。予告なく変更される可能性があります。)

 

●大連国際金融会議中心海景酒店(大連市西崗区濱海西路68号):500元/泊(5つ星)

●大連中山大酒店(大連市中山区解放路3-5号):300元/泊(4つ星)

 

【当事務所連絡先】

電話:0411-8370-4077(夜間・土日は400-820-1192)

メール:ryojidl@dl.mofa.go.jp