Nanaco

あなたの海外生活はお任せあれ!

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Nanacoアプリもクリスマスを応援!

中国でも「クリスマスはケンタッキー」!? 「クリスマスにはケンタッキー」というキャッチコピーが一世を風靡したのはかれこれ44年前、1974年のことだそうです。日本でKFC1号店をスタートした大河原毅氏が「パーティバレル」をクリスマスに販売することを思い…

GUIDE | TikTokにはお役立ちTipsがぎっしり!

日本でもすっかりおなじみとなった動画投稿アプリ「TikTok」(中国名:抖音)。作品を制作する側もそれを眺める側も気楽な乗りで楽しめるのが醍醐味です。でも、人気を博すコンテンツのテーマは歌や踊りに限りません。生活に役立つ実用的なTIPSも数多く発信…

TO GO | 杭州ひとり旅のすすめ: 観光ガイドに載らない特選7スポット!

*上の写真は江墅鉄道の跡地に開設した江墅鉄道遺跡公園。江墅鉄道は1907年に開通した浙江省初の鉄道。 ひとり旅のメリットは何でしょうか。おそらくそれは観光ガイドや同伴者からの制約を受けることがなく、おもむくままに自由なスケジュールを組めることで…

上海にX'masシーズン到来!心ときめくマーケット7選

11月末からクリスマス直前までの4週間を「アドヴェント」というんだそうです。いわばクリスマスのウォーミングアップ期間のようなもので、ヨーロッパ、とくにドイツ圏ではこの時期に大々的なマーケットが至るところで行われます。それが、いつしか冬季ドイ…

地上と地下の移動だけで味わう渡航体験!?

2万5000km――なんの数字のことか分かりますか?中国ですでに敷設された高速鉄道の総営業距離数(2018年2月現在)なんです。さらに2020年には3万キロメートルに達するというのですが、日本の新幹線の営業距離(約3,500キロ)の9倍もの距離に及ぼうというのだ…