Nanaco

あなたの海外生活はお任せあれ!

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

北京でレコードショップめぐりを楽しもう

デジタル時代だからこそ、あえてアナログライフを。” 電子決済やオンラインショッピングなど、中国での生活は日本よりも急激にデジタル化の波が押し寄せています。しかし、そんな時代の流れに逆らうかのように、大都会北京の片隅でひっそりといくつかのレコ…

家庭でも職場でもない北京市内サードプレイスまとめ【5選】

“美味しく”仕事したい。 最近流行りの「サードプレイス」という言葉をご存知ですか?忙しい都会で生活する人々には、家庭や職場、学校等の中間に位置する第3の生活拠点が必要だと言われています。安く利用できる、飲食が可能、高速インターネット完備、アク…

 広東省でオススメのサーフスポットを紹介します

日本では1970年代にサーフィンブームが起きて、その後カルチャーとしてすっかり定着しましたが、中国では今がまさにサーフ元年といえるかもしれません。経済大国となったこの国でも、各地でサーフィンブームの兆しが見えはじめています。東京オリンピックで…

中国で人気のゴルフコース8選を紹介!

中国で人気のゴルフコース8選を紹介! 中国に住む日本人駐在員で、現地でゴルフをしたことがない……なんて人を探す方が大変なほど、日本人のゴルフ好きは中国でも有名。道具を揃えるのも大変だし、プレイ料金も高いけど、澄み渡る青空の下、地平線に続くグリ…

誰にも教えたくない、とっておきの中華6選

食の大国といわれている中国。長い歴史の中から生み出された数々のメニューが味わえる店舗は、上海にもそれこそ星の数ほど存在しています。ただ、本場ゆえに現地の方との味覚や食べ方などの違いも多く、正直日本人好みの料理となると、なかなかぱっと思い浮…

TO GO |深センでオススメ、これが本当のスポーツバーだ!?

スポーツバーといえば日本人ならサッカー観戦ができる場所というイメージがありますが、こちらは違います。深セン科技園の高層ビルの中心にあるバーで、なんと野球やスケボー、バスケットボールが実際にできるスペースが併設されています。開店から半年が経…

北京国貿にレトロがテーマのテーマレストラン 「ARCADE遊楽場」が新登場!

北京オフィス群のランドマーク的存在である中国国際貿易センター。近くには中国奇抜ビルのひとつとされるCCTV本部ビルなんかもあったりして、北京経済の中心地といっていいと思います。そんな「国貿」は、日本人も馴染みのあるスポット。麺屋武蔵を始め、シ…