Nanaco

あなたの海外生活はお任せあれ!

[上海限定]お惣菜もいいけど日本酒もね! しんせん館の“出前”セレクト

 

感謝祭が過ぎ、まもなくクリスマスシーズンに突入。一方で忘年会が続くとなると、ワインやシャンパンよりも日本酒の出番。上海にお住まいの方なら誰もが知る「しんせん館」が提供する「日本酒デリバリー」サービスをご紹介しましょう。

Nanacoで「しんせん館」デリバリー

 

 

上海にお住まいの方でしたら、「しんせん館」が販売する食材をスマホでもオーダーができます。総合アプリ「Nanaco」のスタート画面から「出前(フードデリバリー)」をタップしてください。

「届け先」が上海のご住所に設定されていれば、「近くの店舗」に「しんせん館」のアイコンが表示されます。アイコンが隠れているかもしれませんので、下方向にスワイプしてみてくださいね。工場(閔行区老虹井路357号)を起点に半径5キロ以内が配送可能なエリアとなっています

 

上海エリア限定サービス

 

 

現在、Nanacoの「ショッピングモール」ではバラエティーに富んだ日本酒のラインナップを用意しています。中国全土の主要都市にお住まいの方ならどなたでもお求めになることができます。

一方、しんせん館が提供する「日本酒デリバリー(出前)」は上海限定のサービス。オーダーしてから平均40分でお求めの品をお届けすることが可能です。

夜の晩酌やホームパーティー、友人やお客さんを訪問する際の手土産やちょっとした会合にボトル酒はつきもの。スマホで手軽にオーダーし、ご指定の場所まで届けてもらえるサービスはきっと重宝していただけることでしょう。

今回はスピーディーなデリバリーが可能な銘柄7アイテムをご紹介します。鳥取県と福岡県で醸造される逸品です。

 

 

つくし 白

さわやかな香りとすっきりとした味わい

●価格:155元

●原産地:福岡県

●製造元:西吉田酒造 株式会社 

●アルコール度数:25度

●内容量 :720ml

●アルコール度数 :25度

●商品分類 :本格焼酎

●原材料:麦・麦麹

 

●蒸留法:減圧。伝統的な黒麹で造り上げたもろみを減圧蒸留法で蒸留。

●香味の特性:軽快でフルーティな香り・軽い甘さ・余韻のキレが抜群。口の中で溶けていく感覚。

●美味しい飲み方:オンザロックや、8:2くらいの濃いめの水割り。

●料理との相性:白身魚のお刺身、塩焼きの焼き鳥、よせ鍋などあっさり系の食べ物等。

●味のタイプ :ライト。さわやかな香りとすっきりとした味わい。5年以上の熟成した原酒を加え、柔らかな口当たり。

●URL:http://nishiyoshida.jp/

つくし 黒

麦の独特な深みある甘みを満喫

●価格:155

●原産地:福岡県

●製造元:西吉田酒造 株式会社 

●内容量:720ml

●アルコール度数:25度

●商品分類:本格焼酎

● 原材料:麦・麦麹

 

●蒸留法:常圧。伝統的な黒麹で造り上げたもろみを常圧蒸留法にて蒸留。

●香味の特性:ゆっくりと徐々にしっかりとした甘さのある香り・しっかりとした甘味の後、麦の独特な甘みが口の中に残り食事に合わせやすい。

●美味しい飲み方:ロック・お湯割り(5:5)・ソーダ割り

●料理との相性:脂の乗った青魚、たれの焼き鳥、もつ焼き、モツ鍋などしっかり系の食べ物。

●味のタイプ:ミディアム。5年以上の熟成した原酒を加え、しっかりとした深みの有る味わいが特徴。

●URL:http://nishiyoshida.jp/

つくし いちご酒

鮮烈なイチゴのフレーバーと色艶

●価格:140元

●原産地:福岡県

●製造元:西吉田酒造 株式会社

●内容量:500ml

●アルコール度数:12度

●商品分類:リキュール

 

●原材料:地元農家で減農薬で栽培された「あまおう」を使用。いちご・本格焼酎(つくし原酒)・砂糖・糖類。

●香味の特性:綺麗な色と鮮烈なイチゴの香り ・トロリとした自然なイチゴの甘さ

●美味しい飲み方:ロック・ミルク割り・ソーダ割り 食前、食後酒に。カクテルベースもおすすめ。

URL :http://nishiyoshida.jp/

釈云麦(じゃくうんばく

高度な職人技が必要とされる無濾過で仕上げ

●価格:198

●原産地:福岡県

●製造元:西吉田酒造 株式会社

●内容量:720ml

●アルコール度数:25度

●商品分類:本格焼酎

 

●原材料:大麦・大麦麹。味をより引き立てるため、黒麹を使用。

●蒸留法:昔ながらの常圧蒸留。高度な職人技が必要とされる無濾過で仕上げ。

●香味の特性:麦麹の独特な強い香り・無濾過なので重みや深みがある味わい・麦そのものの甘さが強い・余韻のある後味

●美味しい飲み方:ロック・お湯割り

●料理との相性:しっかりとした味わいの料理(お湯割り)。焼酎オンリーもおすすめ。

●味のタイプ:ヘビー

●URL :http://nishiyoshida.jp/

鷹勇(たかいさみ)なかだれ 純米吟醸

なめらかな口当たりに芳醇な香り

●価格:108元

●原産地:鳥取県

●製造元:大谷酒造株式会社

●特性:口当たりが良くなめらかで、芳醇な香り。

●内容量:300ml

●アルコール度数:15%〜16%

●商品分類:純米吟醸

 

●原材料:麹米に山田錦、掛米に鳥取県産の玉栄(50%)を使用。もろみを搾り、自然に流れ出る「なかだれ」と呼ばれる最良の部分だけを瓶詰。

●URL:https://takaisami.co.jp/

鷹勇(たかいさみ) 强力米吟醸

最高級の酒米「強力」を丹念に醸成

●価格:108元

●原産地:鳥取県

●製造元:大谷酒造株式会社

●内容量:300ml

●アルコール度数:15%〜16%

●商品分類:純米吟醸酒

●原材料:酒米「強力」

 

●特性:軽快な酸味と深い味わい。かつて鳥取県内で作られていた最高級の酒米「強力」を復活させ篤農家と契約栽培し、丹念に醸成。

●URL:https://takaisami.co.jp/

麦(オリジナル・樫樽熟成)

コストパフォーマンス抜群の本格麦焼酎

●価格:198元

●原産地:福岡県

●販売元:株式会社林屋(愛知県)

●製造元:株式会社篠崎(福岡県)

●内容量:720ml

●アルコール度数:25度

●商品分類:麦焼酎

 

●原材料:麦・麦麹。樫樽によって熟成。

●特性:すぐれた香味にまろやかな口当たり。ホワイトオーク樽から溶け込んだ風味豊かな成分を持った原酒と、やわらかで丸みのある原酒をブレンド

URL:https://nagoya-8848.com/