Nanaco

あなたの海外生活はお任せあれ!

北京卸売市場の集団感染受け大連で市民に注意勧告

 

中国・北京市政府が15日、新型コロナウイルスで発症した感染者が前日に36人確認されたと発表したことを受けて、北京市豊台区、西城区月壇街道、金融街街道、房山区長陽鎮、大興区林校路街道、高米店街道、西紅門(地区)鎮が域外新型コロナウィルス感染防止コントロール重点エリアに指定されました。

 

 そのうえで、大連市疾病予防コントロールセンターでは、感染拡大防止のための注意喚起として、以下のように市民に呼びかけています。

 

1.現在、大連市に居住し、かつ北京市の感染確認ルートに接触した可能性があり、とくに5月30日以降に北京新発地批発(卸売)市場、京深海鮮市場を訪れるか、もしくはこれらマーケットに関わる人たちと接触した場合は、自発的に大連市管轄の諮詢機関に連絡をとること。

 

2.不要不急の目的がなければ当分の間北京市に訪れないこと。

 

3.マスク着用、手洗い、ソーシャルディスタンス等、感染防止のための習慣を持ち続けること。

 

4.食べ物を摂取する際は生のものを避け、調理したものにすること。

 

5.発熱やせきなどの症状がでた場合、使い捨てマスクを着用し、速やかに問診を受け、診療を受けている間は公共交通機関の利用を避けること。

 

 

大连市疾病预防控制中心

2020年6月13日